2012 Tahmazoフェスティバルin淡路島
画像をクリックして拡大写真をご覧下さい


6月3日、兵庫県淡路市のKMA淡路市・貴船模型飛行場にて「2012 Tahmazoフェスティバルin淡路島」を開催致しました。

昨年にひきつづき延べ80名を超えるエントリーがあり、また今回初めて競技を行う「1機で滞空、速度、タッチアンドゴー」を行うトライアスロン競技もあることから、超緊縮タイムの進行となりました。

まず最初はトライアスロンの滞空競技からです。予想以上の27人のエントリーをいただきましたので、急遽13人と14人の2グループに分けてフライト、休む間もなくタッチアンドゴー&タイムラリークラスのタッチアンドゴー競技、そして電動グライダークラスの予選1ラウンド目と続きました。

午前の部最後はトライアスロンのスピード競技を実施、趣向を凝らした機体のフライトに一喜一憂しつつ終了、その後昼食としました。
この時間帯に弊社新製品のデモフライトを披露、また恒例となった淡路島特産品の即売を地域の皆さんのご協力で行っていただきました。

午後の部は電動グライダーの部、予選2ラウンド目から開始、タッチアンドゴー&タイムラリークラスのタイムラリー競技、電動グライダークラスB決勝、トライアスロンのタッチアンドゴー競技、最後は電動グライダークラスのA決勝を行い、全ての競技を無事予定通りに終了することが出来ました。

これも、スケジュールに追われての慌ただしい進行にご協力いただきました選手の皆様方、また運営をお手伝いいただきましたたくさんの方々のお陰と深く御礼申し上げます。

このあと表彰式と盛りだくさんの商品をお持ち帰りいただき、お開きとしました。

また、今回のイベント開催の前日、土曜日の飛行場整備にご協力いただきました「KMA淡路市・貴船飛行場運営委員会」の皆さん、加盟クラブ有志の皆さんにも併せてお礼を申し上げます。

最後になりましたが参加いただいた多くの選手の皆様、協賛いただいた各社様、地域の皆様にはこの場をお借りし、重ねてお礼申し上げます。

各競技の入賞者並びに成績表(PDFファイル)は以下をクリックしてご覧ください

タッチアンドゴー&タイムラリー

電動グライダー滞空クラス

トライアスロン


後援:Tahmazo.jp

協賛企業様(敬称略):株式会社テトラ、カシオペア、ASKY HOBBY


画像をクリックすると1200dpiの大きな画像をご覧いただけます。但しネット環境によってはダウンロード時間が長くなりますのでご注意ください。


当日参加いただいたかたのホットなレポートが
こちら
こちら
に掲載されています。
協賛いただいたASKY HOBBYさんのブログにも掲載していただいてます。
楽しかった一日の記憶が蘇ります。ぜひ一度ご覧下さい。