2019 Tahmazoフェスティバルin京都

 6月9日、京都市伏見区のKMA京都模型飛行場にて「2019 Tahmazoフェスティバルin京都」を開催致しました。
梅雨入り前で空模様が気になりましたが、予想に反して好天の中での開催となりました。
ただ、雨の心配はなかったものの午後になると横風が強くなり、タッチアンドゴー競技の皆さんは苦労しておられたようでした。

 一方、グライダー競技は厳密な空域監視を行って実施しましたが一機もペナルティーで失格する事なく、逆に狭い空域の中でうまく上昇気流を見つけて6分MAXを飛び切る機体が続出しました。

 また、今回参考競技として実施したチームタッチアンドゴー競技には6チームがエントリー。仲間が応援する中、タッチに失敗、エンストした機体を再始動するために大慌てで助けに走るなど、珍プレー、好プレーが続出。当日一番の盛り上がりを見せました。そのためか、来年はぜひ正規競技にしてほしいというお声もたくさんいただきました。

 電動グライダー競技の決勝を最後に、お陰様で事故もなくすべての競技予定を終了する事が出来ました。

 当日参加いただきました皆様、運営にご協力くださった皆さん、そして御協賛頂きました各社様にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

協賛社様(順不同):
 双葉電子工業株式会社、株式会社テトラ、小川精機株式会社、株式会社斎藤製作所、カシオペア、ASKYホビー、トップモデル

各競技の入賞者は以下の方々です(敬称略)

電動グライダー滞空競技

1位 松本善成
2位 高山真一
3位 後藤元吾
4位 駒宮康隆
5位 松本博充

タッチアンドゴー&タイムラリー競技

1位 加藤弘志
2位 松本博充
3位 車田晴夫
4位 位部 誠
5位 進士泰彦

チームタッチアンドゴー競技(参考競技)

1位 松本善成、松本博充、加藤弘志
2位 有田義治、車田晴夫、栗山郁夫
3位 位田孝男、永井研治、進士泰彦
3位 位部 誠、横井直樹、掘田貴志
5位 後藤元吾、中村正浩、渡辺裕之
5位 高松利充、ロナルド・ヨン、ジョニー・ヨン

テトラ賞 : 有田義治

SAITO賞
: 山上信郎

ASKY賞 : 徳島正敏

OK賞 : 依田孝男

BB賞 : 永井研治

当日の結果を掲載しています。
  ・電動グライダーによる滞空競技
  ・タイムラリー&タッチアンドゴー競技

楽しかった一日の様子をご覧ください。
画像をクリックすると1280dpiの大きな画像をご覧いただけます。
但しネット環境によってはダウンロード時間が長くなりますのでご注意ください。
END
過去のイベントレポートはこちらからご覧いただけます