オンボード電圧計

オンボードリポメーター

48791.jpg

軽量。大容量かつ電圧が安定しているLiPoバッテリー+スイッチングレギュレーターを使用した電源システムを使うマニアがずいぶん増えました。
このシステムで肝心なのがリポバッテリーの電圧管理。容量が無くなる寸前まで高い電圧を保つリポバッテリーは細かく電圧を監視する必要があります。

Tahmazoの「オンボードリポメーター」シリーズは受信機用リポの動作中の電圧を簡単にチェックできるようにしたものです。オンボードリポメーターはタマゾー・パワーハーネス用スイッチとタマゾー受信機用リポバッテリーRIGシリーズの間に取り付けて使用します。

飛行前にサーボを動かした時のLEDの色をチェックしてリポの状態を把握することが出来ます。
タマゾー・スイッチングレギュレーターSVRシリーズなどのLiPo電源の電圧モニタとしてお使いいただけますので、ぜひご活用ください。

製品詳細

規格
寸法:横巾 30mm、縦15mm、厚さ3.3mm
重量:2.5g
適合バッテリー:リポ2セル、3セル専用
PILOTスイッチハーネス(品番48790と48819)に適合するBECコネクタ付き

電圧からでは残容量の把握が大変難しいといわれるリポバッテリーの電圧を0.2Vきざみで7個のダイオードが色で表示します。パネルの電圧は1セルあたりの電圧を表示しています。実際の電圧はこの電圧にセル数をかけたもの(2セル=2倍、3セルは3倍)になります。

パネルの電圧表示はリポの残容量と比例するものではありません。
リポの種類やコンディション、負荷の大きさにより使用可能時間は大幅に変動します、
LEDの表示は目安としてご利用ください。残容量は当社テストによるものです。

取扱説明書はこちら(PDF)

品番・価格

品番 : 48791
品名 : Tahmazo オンボードリポメーター
NAME : Tahmazo ONBORD LIPO METER
JANコード : 4942860487910
希望小売価格(税別) 2,200円